あぁ〜懐かしの
山バッヂ (その2)

子供の頃に 山バッヂを集めていた。

まだ小さかったので アルプスなんか 夢のまた夢。 小学1年生の時に 2,000 M 超えの 「雲取山」に登るのが最大の目標だったが アタック当日に母親の体調が悪くなり 急きょ 取りやめになった記憶がある。

そんな状況で なかなか 「山バッヂ」のコレクションが増えなかったので、仕方なく 家族旅行で観光地に行くたびに その土地のバッヂを買っていました。

『日本の山』 と云えば やっぱり 富士山  登頂したこと無いのに 何故か 山バッヂは持っています???

いつ行ったのか どこまで 行ったのか まるで 記憶に無い

誰かにお土産で貰ったのかも知れない。 とにかく まだ 自分は登頂していないので このバッヂは 「山バッヂのページ」には 飾ることを許されないのだ!!


観光旅行

相模湖
1968年?
石崎廊
1968年?
富士急ハイランド
1968年?
青海島
年代不明
東尋坊
1970年代 前半
東大寺
1970年代 前半
尾道
1970年代 前半
勝浦
1970年代 前半
二見ヶ浦
1974年
名古屋城
年代不明
野尻湖
1970年代 後半
野尻湖
1970年代 後半
善光寺
1970年代 後半
北海道・美幌峠
1980年代 前半

スキー

黒姫山
1970年代 後半
箱館山
1970年代 前半
栂池高原
1970年代 後半

スキーは小学生の頃から初めて

中学校ではスキー合宿

大学時代は札幌・・・・

スキー歴は長いですが はっきり言って ヘタクソです (-_-;)


その他

阪急 耐寒登山記念
1967年?
阪急 歩け歩け ラリー
1967年?
高校野球 観戦
年代不明
第46回 選抜高校野球 観戦
1974年

この当時、 よく 甲子園に高校野球を見に連れて行ってもらった。

小学2年生の頃に 三沢高校(太田幸二) vs 松山商業(井上明)の延長18回の死闘をテレビで 見て以来の 高校野球ファン

江川卓、原辰則、ドカベン香川、牛島和彦、金村義明、工藤公康、奇跡のPL(西田)、などなど 数多くのスターや ドラマを見ました。

第46回の選抜大会は 報徳学園が優勝しているようですが まるで 記憶にありません。

この大会で活躍した選手で 記憶にありそうなのは 銚子商業の土屋正勝(後に中日ドラゴンズ)や篠塚和典などでしょうか?








ピッケル君のアウトドア












































inserted by FC2 system