多摩川河川敷(是政橋)から沈むダイヤモンド富士

2018年1月27日(土)

東京は、十数年振りと云う大寒波に襲われ、1月22日(月)は大雪となった。

その後も寒さが続き、河川敷には、月曜の雪が残っている。

多摩川河川敷のダイヤモンドスポットは、この時期、どんどん南下。

本日は、是政橋より少し南がベストポイントとなるのだが、あまり南に行くと手前の丘が視界を遮る。

是政橋の東端が富士山展望としてはベストポイントだけど、ここだと、ダイヤモンドは少し右にずれる。

やっぱ、ダイヤモンドって、天候だけじゃなく、いろんな要素があるので、難しく、その難しさが逆に意欲をそそる。

今回も、ダイヤモンドは少し右にハズしたけど、これはこれで面白い。

太陽が沈むと 一気に 寒さが増し、手袋をしていても指がちぎれるほどの痛み。








ピッケル君のアウトドア









































inserted by FC2 system