多摩川河川敷(調布市・上布田)から沈むダイヤモンド富士

2019年2月2日(土)

箱根の金時山から外輪山を反時計回りに縦走予定でしたが・・・・・

インフルエンザの病み上がりと云うことで自重

典型的な西高東低で、雲一つ無い快晴に家に居ても鬱々とするだけ

「ここまで ドピィ〜カンなら、絶好のダイヤモンドが拝めるに違いない」 との 思惑で、池上の隠れ家から延々、歩いてみました。ジャスト 20 Km を 4:10 かけて歩きました。平均歩行速度は、4.7 Km/h です。

まぁ〜病後のリハビリとしては、こんなモンやね?

ほんでもって、肝心のダイヤモンドは、と、云うと 雲一つ無く・・・・・

いつも、さほど人の多くない、多摩川河川敷ですが、ダイヤモンド撮影隊が 10 人ほどいました。

右に外すことが多いので、今日は、意識して左側になるように、南側に位置取りしたのが大成功

半分ほど沈んだところで、ドンピシャ 富士山の中心になりました。

多摩川河川敷から撮影したダイヤモンドの中では ナンバーワンの出来です。
 16:25
 16:52
16:55

   




ピッケル君のアウトドア









































inserted by FC2 system