京王線・多摩川橋梁上流から沈むダイヤモンド富士

2022年1月22日(土)

京王線の中河原駅〜聖蹟桜ヶ丘駅間の多摩川にかかる橋梁の上流から 2022年初めてのダイヤモンドを狙います

カシミールで調べたところ、出来るだけ上流の四ッ谷庭球場前付近がダイヤモンドポイントのようでしたが
上流に行くと対岸の小高い丘で富士山が隠れます

何人かのカメラマンが橋梁すぐ上流に陣取っていたので、そこから撮ることにしました



写真では 薄ぼんやりと 富士山が写ってはいますが、現地では、富士山を特定することが出来ず

ほぼ勘でだけで撮影です


周囲の方々のシャッター音で、接地を認識
やはり 少し左側に接地です



なかなか良い感じ
もっと 左にズレるかと思ってましたが、これなら御の字か?


ちょうど 半分 沈んだところかな?
ドンピシャ中央


この感じも好きかも?


そろそろフィナーレ

最後のキラリ ☆


富士山が霞んでいます
手前の雲が印象的です



京王線 中河原駅からアプローチしました

高気圧が日本の真ん中に鎮座
これなら バッチリですよネ









ピッケル君のアウトドア









































inserted by FC2 system