にゃん's るーむ

私は典型的な イヌ派 (*^。^*)

子供の頃から 田舎で捨て犬を拾ってきては、犬小屋で一緒に寝ていた ZZZZZZzzz.......

ところが、北の大地で一緒に暮らした クサンチッペは 典型的な ネコ派 (#^.^#)  2LDKの同居時代に 某所から強引に連れてきた ニャンコを皮切りに 次から次へと ニャンコちゃんが 我が家にやって来た \(^o^)/

そんな 我が家のニャンコちゃん達の 記録です

キャンディー
(1985年?)

クサンチッペと同居を開始した 「坂原マンション」。 月額4万円程度の賃貸アパートにも関わらず、、、、、、  某所で実験に使われる運命だった シャム猫を クサンチッペが 無理やり連れ込んだ。

それ以来  我が家には 絶えることなく ニャンコが棲みつくことになる (>_<)

初めて開始した2人暮らしに 潤いをもたらしてくれたキャンディーだったのですが、、、、、  こっそり 窓から外出して 駐車場の車に足跡をつけて 大家に怒られた (>_<)

その後、数ヶ月後に 失踪してしまった (>_<)  車にはねられたのだろうか???


アンソニー
(1985年)
キャンディーのお婿さん候補として キャンディーと同じ境遇だった 黒猫を クサンチッペが 強制収容 (>_<)  今から思うと ムチャクチャやん!?

キャンディーの婿に・・・」と云う名目で 引き取られた アンソニー。  その名目とおり キャンディーとは とても仲良しでした (#^.^#)
当時、修士論文で忙しく  夜中に キャンディー&アンソニーの 大運動会で 眠れずに 腹立ったこともあったなぁ〜

北の大地から東京に就職が決まり、 アンソニーの行き場に困った (-_-;)

幸いにも学部の後輩が 女子寮に住んでいて その女子寮に引き取られることになった

今から考えると 大学の女子寮で ネコ飼うなんて 有り得ない・・・・・  古き良き時代でした

チャトランず

キャンディーとアンソニーと同じ境遇だった まだまだ小さなチャトランを いっとき引き取った。 これも 今から考えるとムチャクチャ (-_-;)


シッポ
(1995年〜1999年9月9日)

阪神大震災の年に 神戸から生駒へ転居。 借り上げ社宅の一軒家に当初から棲みついていた メス猫。 ここぞとばかりに クサンチッペが手懐け、気づいたら家の中で我が物顔。

川口、相模原はアパート暮らしと 子育てに追われていたため 大好きなネコと触れ合えなかったクサンチッペが嬉々として・・・・・

もともと この家に棲みついていたらしく のんびりお茶目に日向ぼっこをするのが日課

1999年の6月に 中古物件をリフォームして転居。 その年の8月頃から 耄碌して 徘徊。 500 Mほど離れた旧家に迷い込んで、お隣さんに保護された。

くるみ
(1996年11月)

ネコ好き クサンチッペと娘が どこかから拾ってきたが、 すぐに どこか行方不明になってしまった (-_-;)


さんだぁ〜
(1997年11月25日〜2002年5月26日)

雷鳴の轟く 夕方に我が家に保護されたので Thunder と命名されたらしい。 仕事から帰ってきたら すっかり我が家の一員として迎えられていた


我が家に来た頃は まだまだ 仔猫で 先住のシッポより小さかったのに・・・・・

あっちゅう間に デカくなtってしまった

シッポもサンダーも 放浪ネコだったので その当時は 自由に外に出していた

サンダーは 去勢もしていなかったので 外でのケンカが激しく いつも ボロボロになっていた

2002年5月に急に具合が悪くなり 1週間も経たないうちに 逝ってしまいました



ネオ
(2000年〜2012年2月26日)

インターネットに 『河原に捨てられていた仔猫を保護した』との里親募集が出ていた。 我が家から比較的近くでもあったので、近所のファミリーレストランの駐車場で待ち合わせして引き取ることになった。

ネコ好きの娘と 上下同じ格好で寝てます

先住のサンダーが大好きでした


ナオ
(2004年6月〜2007年2月24日)

近所の公園で、娘の同級生のワルガキが 放り投げて遊んで(イジメて)いたのを 嫁のクサンチッペが取り上げて保護

ネオとシシ丸に囲まれると、その小ささがひときわ引き立ちます


我が家に来た当初は むちゃくちゃ 小さな仔猫ちゃん。 その後も何故か 成長不良で 大きくならない不思議なネコちゃんでした。

3歳の頃 突然体調不良で 近くの獣医さんに診てもらったら 内臓に大きな腫瘍が出来ていて とても処置できる状態ではないとのこと、、、、、 長らく闘病することもなく、その後 すぐに 天国に召されていってしまいました。

シシ丸
(2003年11月〜2012年3月4日)

クサンチッペが大きな病気で手術入院 (>_<)   独りぼっちで寂しい娘の学校帰りに着いてきた・・・・・

猫好きクサンチッペが留守なのを良いことに追い払ったが、退院後に クサンチッペが捜索して 結局 我が家に保護されることになった

茶トラのプチ長毛種 って ことで その見た目から 「獅子丸」なんて 命名されたが もっぱら 「しぃ〜君」と呼ばれていた

とっても お茶目な しぃ〜君です
長毛種は穏やかな性格 と 言われているらしいけど しぃ〜君は 全く そのとおり

我が家のワンちゃん達とも すぐに打ち解けます
もちろん 他のネコちゃん達とも いつも仲良し


あきら
(2003年11月〜)

ネコきちがいのクサンチッペが ネコの里親募集で わざわざ 引き取った。
我が家に来る前は、プーアールと云う名前だったそうだ

我が家に来てからは、その当時 ジャニーズ系のドラマの主人公から アキラと命名され  もっぱら 「アッ君」と呼ばれています


こんなに可愛いかった アッ君も あっっちゅう間に デカくなり・・・・・・

デッカクなっても タダのデブでなく

こんな 大跳躍も出来ちゃいます

モネ
(2008年10月21日〜)

御多分に漏れず ネコきちがいのクサンチッペが 買い物帰りに保護。 保護当時 カラスにいじめられて 左後肢の指に大きな怪我をしていた。

さつき
(2010年6月12日〜)

これも クサンチッペが近所のl公園で保護して 連れ帰った。






ピッケル君のアウトドア









































inserted by FC2 system